いつもそこに~バーター症候群の息子の生きる道~

バーター症候群の息子の生きる道 コメントお待ちしております。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

難病指定されてない!

コロナで自粛生活が続いております。 家の前で遊ばせるのがやっとといったところでしょうか。 どこも出掛けてないのはやはりストレスなのか? 癇癪の多いこの頃です。 さて、タイトルにある通り、バーター症候群は難病なのに難病指定されてないのです! 珍し…

早速休園

コロナの影響、勢いはすごいものです。 息子殿の療育センターも5月まで休園となりました。 さて、毎日なにをしたら、モチベーションをくずさず楽しく過ごせるのだろうか。 公園も子供がいっぱいでちょっとこわい。 散歩かなぁ。 といっても1時間くらいだし…

入園

本日、療育センターの週5日コースに入園しました。 といっても前年度までも早期療育でお世話になっていたので息子殿にとって慣れた場所ではあります。 が、部屋と先生が違うからか、久しぶりの親子分離だからか?大泣きでした 早期療育の先生がきてくださり…

発達検査 実年齢4歳

息子殿、発達検査を1年ぶりにうけました。検査の様子をみてても1年前に比べ、相当できてる!という感触でした。 結果はDQ(発達指数)61!1年前重度の遅れだったのが、軽度に!3歳の時点で1歳の発達しかなかったのが、今回は実年齢4歳で2歳6ヶ月の発達…