いつもそこに~バーター症候群の息子の生きる道~

バーター症候群の息子の生きる道 コメントお待ちしております。

発達検査 実年齢4歳

息子殿、発達検査を1年ぶりにうけました。
検査の様子をみてても1年前に比べ、相当できてる!という感触でした。


結果は
DQ(発達指数)61!
1年前重度の遅れだったのが、軽度に!
3歳の時点で1歳の発達しかなかったのが、今回は実年齢4歳で2歳6ヶ月の発達に!

 

頑張りました、息子殿!‼️


まず、発語があるのが大きいですねー🎵色の名前もギリギリ言えました。
1年前の検査では私のひざから離れることなく発語もありませんでした。
それが!椅子にきちんと座って積極的に。

 

お母ちゃんそれがみれただけで嬉しいよ。

まあ、遅れはあるので手帳の申請をしようと思います。