いつもそこに~バーター症候群の息子の生きる道~

バーター症候群の息子の生きる道 コメントお待ちしております。

メリークリスマス

12月、4才10ヶ月、

体重11キロ

身長89.3cm

でした。

少しだけ伸びまして、増えました。

 

もう病院というところを認識しているので採血は大泣き。

看護婦さんに

痛かったー

と訴えていました。

でも胃ろう交換とレントゲンは痛くないのがわかっているのかじっとしたままトレーナーを自分でまくりあげる余裕がみえました。

えらい、えらい、たくさん誉めてあげました。

そしてカリウムは3以上。

ごめんなさい、メモし忘れて確かな数字が覚えてないんです、、、とにかく正常値に近かったのでほめられました。

どっかでカリウム固まってたかな?とも言われました。(笑)

 

さて、クリスマスです!

息子殿は今年はじめてサンタさんの存在を認識しました。

ので、イブの寝ている間に布団のところにプレゼント置きました。

寝る前から、サンタさんくるかなーと楽しみに早く寝てくれたのでこちらも早く仕事終了。

朝は弱い息子殿ですが、大興奮。

で、なにを頼んだかというと、

なんと

メルちゃん。

お人形さんです。

もともと女の子っぽいのが好きなんですが、まさかサンタさんに頼むものまで、、、

と、困惑気味。

でもかなり喜んでお世話してるのでよしとしましょう。

妹ちゃん(2才5ヶ月になりました)はメルちゃんの妹のネネちゃんです。

 

あぁ、息子殿の冬休みがはじまりまして、どう過ごせばよいのか、と、悩み中です。

静かな年末年始をと言われてもうるさいんです我が家は。

外出れないとなるときっともっと荒れます。

はぁ。

 

メリークリスマス!