いつもそこに~バーター症候群の息子の生きる道~

バーター症候群の息子の生きる道 コメントお待ちしております。

今日は息子殿が熱をだしています。

39.5からなかなかさがりません。

解熱剤をいれてもよくて38度になるだけ。

ここでバーターの子で迷うのが大学病院のほうに行くか否か。

大切なのはカリウム値。

連れていってもカリウム値に問題なければ多分帰されますし、なるべくなら入院は避けたい。

でも、カリウムが足りなければ命とりになる。

難しいところです。

 

今回は、熱だけで、吐いていないこと、

いつものカリウムの薬をきちんと飲めていることから、大学病院ではなく、町の小児科にいってきました。

風邪とのことで解熱剤をもらって帰宅。

 

前に、薬はご飯にかけて食べさせていると書きましたが今日はぐったりでまともにご飯も食べてくれませんでした。

仕方なくシリンジで生きた魚に薬をあげました。これはまあ大変なこと大変なこと!なのでカリウムは大丈夫と仮定しました。

 

じんましんも出て、2回小児科にいきましたが、今はひいて、寝ました。

 

風邪ひとつでも細かいところまできを使わなければならないのがバーターです。

幸い吐いてないのでよかったですが、これで吐いたらすぐ大学病院行きです。

 

カリウム命!って感じです。

このまま熱がさがって、吐かないでくれたらいいのですが。

カリウムが守られてれば大丈夫、きっと!

あとはおしっこがいつもみたいにたくさん出てくれてればな。

心配で寝れない母なのでした。

 

あとは妹ちゃんにうつらないで。

 

あー、早く元気になれ!乗り越えろ、息子!


f:id:ankotono:20190611203726j:image