いつもそこに~バーター症候群の息子の生きる道~

バーター症候群の息子の生きる道 コメントお待ちしております。

結局入院

前記事で熱を出したと書きましたが、

次の日町の小児科にもう一度いくと、熱もさがらず、口もかわき、脱水が疑われるとのことで即いつもの大学病院へ。

カリウム2.1と、まあ低く。脱水も起こしていました。

 

がんばってカリウムとってたけど、経口だけじゃだめだったのですね。

熱って怖いです。

ついでに下痢も始まったので早いタイミングで大学病院のほうにはこれたかの、と。

 

点滴をしてもらい、2日後にはカリウム値復活、熱もさがり、下痢もとまった、

しかも息子殿は病院食を嫌がって食べない!

ということで帰ってご飯たべてもらいましょう、とのことで退院できました。

 

はぁ、子供が(とくに息子殿)風邪をひいたり病気するのは大変ですね。

 

帰ってきてからの息子殿はさぞ喜ぶだろうと思いきや、最初はとにかく泣いていました。

落ち着けてあげようとも言葉がつうじませんからね。抱き締めてあげました。

しかしながら一言もしゃべらず、にこりとも笑わずいじけながら寝ました。

 

さて、今日は先生とお話しし、あらたな問題も発覚。

落ち着いたら書きます。
f:id:ankotono:20190614212739j:image

いじけ息子殿