いつもそこに~バーター症候群の息子の生きる道~

バーター症候群の息子の生きる道 コメントお待ちしております。

通園してます

療育センターに通園がはじまり、7月からは週5になります。

まだ週5を経験してない現在から言うと

できるのか?そんなこと!?

という思いになります。

 

現在は毎朝、散歩に行こうだったりスーパー行こうか?だったり、なんらかの嘘をついてバススポットまで連れていき、大泣きしてるところをふりほどいてバスに乗せ、泣き叫んでるところを見ながらバイバイと手をふっております。

はい、前途多難な状況であります。

 

でも、帰ってくると先生の真似をしたり、歌を歌ったりと楽しかったご様子。

給食も3日間は食べませんでしたが、手をつけるようになりました。

 

結構楽しんでるんじゃん、よかった。ほっ。

というのが母親の私の感想です。

 

じゃあ、朝からセンター行くよというとどうなるかというと、大暴れ、癇癪で靴下も靴もはいてくれなければ、オムツもとりかえさせてくれませんでした。

はあ、これはだめだ、となって嘘をつくようになったのです。

週3登園の今まではなんとか騙せても、来週からは5日間騙せる気がしません。

なんせ、察しのいい子なので、、、

 

困ったもんだ。というかんじです。

 

楽しいんだから行けばいいのに、は、やはりこの子には通用しない理屈であります。

家から、母から離れるのもいやなんでしょうね。

 

社会への、だい1歩、がんばってほしいものです。