いつもそこに~バーター症候群の息子の生きる道~

バーター症候群の息子の生きる道 コメントお待ちしております。

診察日~減ってしまった体重

バーター症候群は低体重、低身長の特性があり、みなさん苦労されてますが、息子殿も他ではありません。

 

診察日で測ってみると

4才5ヶ月

体重10.6

身長86.6

でした。

はい、前回とほぼ変わらず、いや、減ってしまった体重。

まあ、給食食べてなかった日があるとともに生活リズム変わったわけで

多少は仕方ないでしょう、と、先生。

 

カリウムも低く、、、

いつも胃ろうからの注入のとき、白湯もある程度いれてるので、それをソリタ水にすることに。

 

さて、話はかわり、療育センター通園ですが、毎日泣きながらいっていたのが!

昨日突然自分からバスに乗りました!

そして、今日、バスの中から、私に手を振ったのです!

あれだけ、大騒動して乗っていたバスにこんなにも早く手を振る日がくるなんて。

お母ちゃん涙がでました。

まぁでも一進一退というのは覚悟してるので、見守っていきたいです。

多分休み明けの月曜日はかなりの鬼門と思われます。