いつもそこに~バーター症候群の息子の生きる道~

バーター症候群の息子の生きる道 コメントお待ちしております。

薬のこと

息子殿は今、

インドメタシン

塩化カリウム

アルダクトン

を服薬しています。

が、とにかく飲ませるのが大変💦

シリンジにお湯と薬をいれても溶けないほど

塩化カリウムが多いので粉っぽいし全体量がとにかく多い。

なめてみましたが、飲めたもんじゃありませんでした!

 

あげるときは生きた魚のように暴れまくり。

あげたあともしばらく泣きのツボにはまる、、、と、こちらもストレスフルな感じでした。

 

もちろんいろいろ試しました。

ヨーグルトやアイスにかけてみたり、服薬ゼリーに混ぜてみたり。

しかしどれも一口でペッでした。

 

それが、ある日ご飯のおかずにかけてみたところ、見事に食べたんです。

わたし、ラッキーこれでいいじゃん!と、今は、それを採用し、あげています。

バーター症候群の子はよくしょっぱいものを欲しがるといいます。

それでなのか?

しょっぱすぎるおかずをパクパクと食べてくれるので助かりました。

母も一安心。

息子殿の舌の感覚が心配ではありますが。

シリンジであげる可哀想な行為をしなくていいだけ気が楽です。