いつもそこに~バーター症候群の息子の生きる道~

バーター症候群の息子の生きる道 コメントお待ちしております。

3歳3ヶ月

息子殿は今、3歳3ヶ月。

身長79.3

体重8855g

飲んでる薬は

インドメタシン

塩化カリウム

アルダクトン。

 

相変わらず小さいです。

それでも2ヶ月ごとの検診のたびに少しずつ増えています。

今度、成長ホルモンを打てるかどうかの負荷検査をうけるため、

2泊入院します。

 

そして、息子殿は発達も遅く、

3歳時点で1歳の発達しかないそうです。

言葉に関しては1歳前だとか。

でもここ3ヶ月で急成長しており、いろんな言葉が出てくるようになりました。

お母ちゃんとはなかなか言ってくれないのですが。

アンパンマン

ばいきんまん

が言えるように。

成長です。

病気と発達の因果関係はわかっていません。

だから余計に親としては悩むところで。

 

妹ができたことで、成長してるのは確か。

ゆっくり見守るしかありません。


f:id:ankotono:20190520163817j:image