いつもそこに~バーター症候群の息子の生きる道~

バーター症候群の息子の生きる道 コメントお待ちしております。

再開

先週より、療育センターが再開されました。

4月のはずだったのが今。出鼻をくじかれたかんじでしたが、まあ、ステイホームで息子殿との距離はますます縮まったようにかんじます。

 

さて、通園はというと、そりゃご想像通り大泣きであります。

泣き声というよりも叫び声をあげてバスにのっております。

 

バス通園なのですが、そのバススポットまではやはり歩ききることはできず、途中からはベビーカーでいっています。バーターは体がなかなか大きくならないのが特徴のため、

体は小さいまま。

なのでベビーカーも赤ちゃんのときから変わっておりません!

あとは体力もそんなないんでしょうね、バススポットまで歩けるようになるのはいつになるんでしょう。

 

さて、金曜日には、療育センターのほうで診察があります。発達についてのお話です。

 

そういえば最近ネタにあがってない妹ちゃんですが、、、(息子殿の闘病記なのであんまり登場させるのもどうかな、と思っていた)

元気に過ごしております!

いやぁ、息子殿に比べてとても育てやすい子です。

そして活発で、お兄ちゃんのものをとっては自分のものにしております。

また息子殿もぽわーんとしているのでとられっぱなしです。

 

まだまだコロナは終息しませんが、少しずつ変化ある日々を送っております。