いつもそこに~バーター症候群の息子の生きる道~

バーター症候群の息子の生きる道 コメントお待ちしております。

入院、手術

息子殿、無事に手術をうけ、胃ろう造設しました。

ただいま、入院中です。

手術前、水分がとれないことに相当つらそうでしたが、術後も2日は水分がとれず、余計にかわいそうでした。

なにしろ、バーターは多飲多尿ですからね、そうとう辛かったと思います。

 

術後3日でようやく座れるようになり、ご飯も再開しました。

私も胃ろうの扱いについて指導をうけているところです。

 

一山二山こえて、少しずつですが回復しております。

 

息子殿の手術は簡単なもので、1時間で終わりました。なのに回復には結構時間がかかります。

こども病院ですので他の病気の子もたくさんみます。そのこそのこでいろいろ苦しんでいて本当に大変だな、と感じました。

簡単な手術でさえも術後は大変だったのに、、、と、他の子たちに気持ちをよせました。

 

さて、妹ちゃんはというと、いろいろひとりじめしております。

私は昼間は病院いってしまいますが、夜は、べったりです。

静かなのでよく昼寝をするそうです。

 

とりあえず術後4日の息子殿の様子でした。