いつもそこに~バーター症候群の息子の生きる道~

バーター症候群の息子の生きる道 コメントお待ちしております。

胃ろうやって1年とちょっと

2019年9月につけた胃ろう、もう1年とちょっとが経ちました。あっという間です。


幸い、入院することもなく体重身長もなんとか増え(現在は伸び悩み中)、
胃ろうはつけてよかったな、と思っています。

 

今は薬を1日4回(うち1回は療育センターでナースにお願いしてる)、エネーボ、ソリタ水を3回注入してます。
熱が出たときはOS1を入れてます。おかげで入院することない!
ので、やはり胃ろうはつけてよかったな、と、思っています。

 

うちは、シリンジで足りる程度の量ですし、短時間で終わりますが、食事そのものから胃ろうから入れてる方々は本当に大変だろうな、と、思いを馳せます。
もちろんその親御さんにも。

あとどれくらいお世話になることになるのか?胃ろうさん。
その間はどうぞよろしくです。