いつもそこに~バーター症候群の息子の生きる道~

バーター症候群の息子の生きる道 コメントお待ちしております。

術後10日 退院!

退院しました、息子殿!

ガーゼ1枚とお化粧に使うパフを間にはさんでなんとか漏れなくなりました。

これで無事におうちへ。

いきなり食欲復活です。

病院では環境の違いや知らないメニューなどでなかなかたべてくれなかったので、こちらもうれしく見てます。

 

胃ろうからはまずはお薬をいれています。

今後は栄養もいれる予定ですが、まずは少しずつ慣れてもらおう!と薬からはじめています。

 

しかし、ちょこちょこよく食べる殿に胃ろう前後30分以上ものを食べてはいけないというのは大変です。なんとかごまかしながら、時計とにらめっこしながらやってます。

 

今回、思いました、入院や手術、特に術後つらい思いをしている殿をみて本当によかったのかなー、と。将来的には殿にとってはプラスになるのは間違いないけれど、目の前で泣いている殿を見ているのは辛いものがありました。

胃ろうも思ったよりも大変ですし。

正直泣きごとはいくらでもいえます。

でも退院してまた元気な笑顔をみられたので後悔はないかな。

薬もちゃんと体内に入ってるし✌️

調子もよさそうだし✌️✌️

 

バーター症候群は治る病気ではありません。

どううまく付き合っていくか?の病気です。

息子にとってどんな治療がいいのか手探りですが、前に進もうと思います。