いつもそこに~バーター症候群の息子の生きる道~

バーター症候群の息子の生きる道 コメントお待ちしております。

検査結果

この前の検査入院で調べたのは

成長ホルモンが出てるかどうか。

低身長低体重のバーターにはかなり大事な成長ホルモンの注射。

なので今回は成長ホルモン出てるなーと

願っていたのですが、、、

 

出てました、申請できる基準値より少しだけ。がびーん。

ってことは成長ホルモン打てないってことかー!

がびーん。

これじゃ、成人したときに何cmになってるんだろ。

 

また4歳になったら検査し直すことになりました。

そして先生からの提案は

胃ろうをつくらないか??

というものでした。

お腹に穴をあけて管をいれるやつです。

そこから薬を漏れることなくいれること、栄養剤をいれて太らせること、伸ばすことが目的のものです。

でも、私はすごく迷っています。

造設には1週間以上の入院が必要ですし、全身麻酔での手術です。そして息子殿が胃ろうをお腹にいれて生活していけるのか?というデメリットのほうを今は強く感じてしまっています。

メリットはたくさんあります。

薬が簡単になおかつきちんとした量(今は口から漏れてしまうことが多々)いれられますし、

今以上のものを体内にいれることができます。

 

可能性は未知です。

もしかしたらそれで成長するかもしれない。

でもまったくきかないかもしれない。

先生はそこまでも説明してくださいました。

それでもメリットを信じませんか?と。

 

決めるのは私たち両親です。

だからこそ悩んでます。

 

成長は、本当に大事なものなんだな、と、

改めて感じております。

 

そんなに悩んでるのを知らない我が息子。

早く自分で決断ができるくらいに成長してほしい。
f:id:ankotono:20190620193355j:image