いつもそこに~バーター症候群の息子の生きる道~

バーター症候群の息子の生きる道 コメントお待ちしております。

術後7日

本来でしたら、1週間で退院の予定でしたが、

胃ろうから中身が漏れちゃったり(かなり漏れる

出血したりとなかなかうまくいっていなくてまだ入院中。

先生もいろいろ工夫してくださり、試し中です。

私は毎日病院へいき、胃ろうの扱いについて看護師さんから指導をうけています。

大分慣れてきました。

ただ、管理や取り扱い、胃ろうを使う時間帯など、大変ではあります。

 

胃ろうへの注入は医療行為になります。

ですから、医師や看護師以外は家族しかさわれません。

めんどくさいですねー!

 

本人は痩せ細っちゃってかわいそうでした。

ごはんもはじまりましたが、殿は環境の違いや知らないご飯ではほとんど食べません。

ということで許可をもらい、お弁当つくっていきました。

嬉しそうにだいぶ食べてくれたのでよかったです。

 

毎日の病院通いでぼろぼろですが、息子殿を思うと家にはいれません!

明日もがんばります。