いつもそこに~バーター症候群の息子の生きる道~

バーター症候群の息子の生きる道 コメントお待ちしております。

栄養剤開始

手術から2ヶ月たちました。

いやー、あっという間であり、バタバタしてた日々でした。

おかげさまで、薬も胃ろうから、というのが慣れてきました。

そして!

体重(9440)も身長(81.3)も伸び、なんとカリウム値が3.7という高数値をマーク!(今までは2.5)

薬がちゃんと入るとこれだけ数値が安定するんですね。

カリウム製剤がなによりきいております。

 

と、そこで、栄養剤の注入も始めました。

食後30分に薬と一緒に注入しています。

医師からは80CCと言われていますが、さすがにこの量いれると下痢か吐くかしそう!と思ったので少ない量からいれて、胃に覚えてもらおうという作戦に。

次の診察までには80×3回をこなさなくては!

そんなに入るのかなー、この小さい胃に。

 

そして、今日は1回目の胃ろうの交換でした。

出来てしまった肉芽も焼いてもらいました。

動き回るので出来てしまうのは仕方ないようです。

 

まずまずな経過報告でした。