いつもそこに~バーター症候群の息子の生きる道~

バーター症候群の息子の生きる道 コメントお待ちしております。

ずいぶんと更新していなかったらあっという間に秋。

といっても今日はあたたかく、明日は寒いらしいと不安定ですね。

何を子供らに着せていいか迷います。

 

ここ最近の息子殿は、、、

療育センターでまったくしゃべらなかったのが、ついに喋った!

 

たくさんお話してくれました!うれしいです!

と、先生からのコメント。

ほーほー、ついに喋ったか❗

家ではずーーーーーっと喋り続けてるので我慢できなかったんでしょうね。

 

なにはともあれ、よかったです。

 

今は、反抗期なのか?

とにかく癇癪がひどいです。

 

息子さんのいいところに目を向けましょう。

と、先生にアドバイスもらったのですが(私が少々落ち込んでいたものですから)

なかなか出来ない!

いいところはたくさんあるのですが、私が低空飛行だと目につくほうに頭がいって、

イライラしたり落ち込んだりしてしまいます。

 

夜中のおしっこ、お茶は回数が減りました。時には朝までぐっすりのことも。

おしっこはオムツ何度かかえないとやはり朝は漏れてるんですよね💦

なので、夜中に起きることは起きてます。

 

寒くなってきたので、とうぞ、おきをつけください!🌠